DMM英会話の利用法と学習効果

いきなり外国人講師はハードルが高い人は日本人講師がおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり外国人講師はハードルが高い人は日本人講師がおすすめ

オンライン英会話のレッスンと聞くとフィリピン人の外国人講師といきなりレッスンとなると思うかもしれませんが、DMM英会話では日本人講師が最初のお試しレッスンをしてくれます。

オンライン英会話がはじめてで心配という人におすすめで、日本語で話をしながら英語を学ぶことが可能になります。日本人講師にレッスンの進め方や今自分が不安に思っていることを話すことで、悩み解決のアドバイスをもらうことができるでしょう。

オンライン英会話のDMM英会話は安くて質の高い授業が受けられるので、英語初心者にもおすすめのオンライン英会話です。

日本人講師だとやはり安心感が違います

英会話を学ぶなら本場のネイティブ講師に学びたいという人も多いですが、最初のレッスンは日本人講師から受けて、色々と今後のレッスンについて相談したいという人もいます。そんな人におすすめなのがDMM英会話の日本人講師レッスンです。

英語を勉強したいと思っても、自分が全く英語が話せない場合、いきなり外国人講師とのレッスンを受けるのは心理的に抵抗があり、やはり最初は日本人講師から学びたいという人も多いでしょう。何より日本人講師は自分自身も英語を勉強して身につけてきた人達なので、その人達から英会話の学習方法等を聞くことはとても有意義です。

私も元々は英語が全く話せなかったので、日本人講師に最初のレッスンをしてもらえたのは良かったですし、その時に色々と話を聞いて、私の不安を取り除いてくれました。日本人講師ということで、英語が出てこない場面でも、日本語でサポートしてくれたり、日本語で英語の説明を聞けたので、理解が高まりました。

また英語についての悩みにもアドバイスをくれましたし、今後のDMM英会話の進め方について、現在の自分の英語力から見てどのクラスから進めた方が良いということを的確に教えてくれたのが良かったです。

レッスンも自己紹介と教材を使ってのレッスンがあり、その後は私の英会話に対する心配を聞いてくれ、その心配に対しての的確なアドバイスをもらうことができました。

DMM英会話での日本人講師レッスンは有料会員になってからも継続して受けることができるというものではありません。無料レッスンの際のみ受講が可能ですので、一番最初のDMM英会話のレッスンとして利用するのがおすすめです。

英語に自信が無い人こそ、英語を学習して新しい世界を体験してほしいと思いますし、そんなときに最初日本人講師から丁寧に指導してもらえるのはとてもありがたく感じるでしょう。

日本人講師も多彩

DMM英会話では日本人講師も多く在籍しており、皆さん日本人でありながら英語教育経験が豊富なので、英語に対する知識は豊富に持っています。

私が受講した講師は福岡出身の女性講師でしたが、長年海外留学をしていたということで、自然な英語を話すことができました。また、私がはじめてのレッスンで緊張していることも分かってくれたのか、丁寧にゆっくりと聴き取りやすい英語を話してくれましたので、英語が全くできなかった当時の私でも何となく理解できました。

英語が聞き取れたという喜びと、講師の丁寧な指導によって英語に対する不安は薄れていき、DMM英会話で頑張ってみようという気持ちになりました。

レッスンの途中からは日本語でDMM英会話の今後のレッスンの受け方についてレクチャーを受けました。講師はもちろんDMM英会話についてのレッスン内容や、システムについて詳しく、私が知らないようなDMM英会話の利用方法について丁寧に教えてくれました。

私の場合、最初に日本人講師からレッスンの進め方を教えてもらえたので、その後のDMM英会話のレッスンがスムーズに進めることができましたし、フィリピン人講師に変わってからも問題なくレッスンを受けることができました。

正直最初は不安が大きくて、どうしようかと思っていたので、日本人講師のレッスンを一回でも受けられたのはとても安心感がありました。DMM英会話の日本人講師はアメリカやカナダ等への留学を経験している人が多く、留学をしたい人や、海外旅行へ行く人にもおすすめです。

日本人講師のレッスンは無料体験期間中に1回のみ受けられるレッスンなので、利用できる人は是非一度体験してほしいです。ネイティブ講師による英語レッスンとは違う安心感のあるレッスンを受けることができ、英語学習へのモチベーションが上がることでしょう。

DMM英会話はメールアドレスだけで手軽に無料体験レッスンを試せる

日本人講師とのレッスンの流れ

DMM英会話の日本人講師とのレッスンは無料体験レッスン期間中に1回だけ利用ができるサービスですが、英語の学習に対するアドバイスや、目標設定をするのに一緒に相談にのってくれますので、積極的に利用することをおすすめします。

DMM英会話で日本人講師からの授業を受けると大きく3つのステップでレッスンは進みます。

1つ目が自己紹介です。英語でも日本語でもOKなので、英語が全くできない人は日本語での自己紹介でも構いませんが、せっかくなので下手でも構わないので英語を使って自己紹介することをおすすめします。

英語で自己紹介ができるだけでも英語に対するコンプレックスは大きく軽減しますし、英語を使って自己表現ができるという喜びも大きいでしょう。

2つ目がレッスンです。初心者向けの教材を使ったレッスンを行います。レッスンでは自己紹介や英語学習の目的を話せるようになります。

内容は簡単なものなので、初心者でも問題ないですし、もしうまく話せなかった場合は日本人講師が丁寧に指導してくれます。

3つ目がカウンセリングです。レッスンの内容を踏まえた自身の英語力を講師からフィードバックしてもらいます。自分の英語レベルがどの程度か分かり、今後のレッスンの進め方についてのアドバイスももらうことができます。

ネイティブ講師と比べて一番ありがたいと思うのがこのカウンセリングで、やはり日本人講師の方が的確に現状の問題を指摘してくれますし、英語を使ってどうなりたいという目標を伝えると、それを達成するにはどうすればいいかという方法や学習計画についてのアドバイスをもらうことができます。

まとめ

DMM英会話の日本人講師レッスンは無料体験の時しか受けることができませんので、もしまだ有料会員になっていない人がいたら是非一度受講してもらいたいです。

今まではいきなりネイティブ講師とのレッスンに不安があったり、英語学習に対する悩みがあった人も、気軽に日本語で相談することができる日本人講師のおかげで、その不安解消ができるはずです。

日本人講師も英語学習をして英語を身につけてきたので、英語学習については的確なアドバイスができるはずですし、なにより親身になって話をきいてくれます。英語はやりたいけど、何からやればいいのか分からない、とにかく不安でいっぱいという人には日本人講師のレッスンがおすすめです。

英語学習は最初の一歩を踏み出す勇気が必要ですが、日本人講師なら気軽にレッスンを受けることができるでしょう。そして一度体験してしまえば、オンライン英会話に対しての不安、DMM英会話のシステムについて気になること、フィリピン人講師とのやり取りの不安等はすぐになくなり、英語が楽しいと思えるようになるでしょう。