DMM英会話の利用法と学習効果

DMM英会話で英語を習って海外旅行をより楽しもう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DMM英会話で英語を習って海外旅行をより楽しもう!

海外旅行に行くときに一番心配になるのが言葉の問題ではないでしょうか?私自身も英語が話せなかったときに海外へ行くと、言葉が通じないことが不安で、ストレスを感じました。せっかくの海外旅行なのに楽しめない事が多く、言葉が分かったらもっと楽しいだろうなぁといつも思っていました。

仕事の関係もありDMM英会話で英会話を勉強することになったのですが、それまでは海外旅行がそこまで好きではなかったですが、今では海外旅行が大好きで、現地で英語を使って自分の言葉が通じるという嬉しさがあるので楽しいです。

言葉が分かるようになると、今までは見えていなかった現地の情報が見えるようになってきました。具体的に言うと、現地の人と話をして聞いた穴場情報や、日本語が通じないような場所へ行っても英語で交渉ができるので、行動範囲が広がりました。

海外旅行が趣味という人は是非英語を覚えてからいろんな国へ行ってほしいです。今までとは別の楽しみ方や、現地の人との交流が可能となり、旅がより豊かに楽しいものになるでしょう。

DMM英会話の海外旅行用練習が効果的

海外旅行に行く前に英語を練習していくことはその国を最大限楽しむことができるのでおすすめです。私の場合は仕事で必要という事が多かったですが、海外旅行の際には買い物や観光がスムーズに進むのでとても助かりました。

DMM英会話では海外旅行用のカリキュラムがありますので、直近で海外旅行へ行く予定のある人はこのカリキュラムを受講することをおすすめします。それぞれのシチュエーションに合わせた会話の練習になるのでとても実践的ですし、講師とのやり取りの中で使えると思った言葉や単語はメモしておき、実際に現地で使ってみることをおすすめします。シチュエーションは、空港から、税関、買い物、ホテル、トラブル時の会話等多岐に渡り、DMM英会話でしっかりと勉強していけばある程度の会話は全て可能になります。

実際に私もDMM英会話のトラベル英会話のカリキュラムを受講しましたが、レッスンで出たフレーズが現地でもたくさんでてきたので、すぐに会話をすることができました。感じたのは、ビジネス英会話に比べて、旅行先で使う英語のフレーズはある程度決まっており、初心者でも必要なフレーズを覚えておくだけである程度の会話が成立するということです。個人的には1ヶ月程度毎日トラベル英会話を練習すればそれだけで、1人でもある程度対応ができる程度にはなると感じました。

DMM英会話は料金が他のオンライン英会話と比べても安いので、気軽に始めることができますし、講師の質も高く、生徒の質問にもしっかりと回答してくれるので、レッスンを受けていても楽しいです。英会話は楽しいと感じることが第一だと思いますし、それが上達する秘訣だと思いますので、DMM英会話はそういった意味でもおすすめのオンライン英会話です。

DMM英会話の料金プラン

DMM英会話はネイティブ講師に現地の情報を聞くことができる

DMM英会話が他のオンライン英会話と異なるサービスとしていることの一つに、ネイティブ講師が豊富というものがあります。DMM英会話のプラスネイティブプランというネイティブ講師とのレッスンを選ぶことで、英語を母国語としている講師からレッスンを受けることができます。オンライン英会話では中々無かったネイティブ講師から指導してもらえるこのプランは料金も月15,800円~と通学式の英会話教室に比べると安くなっていますし、毎日ネイティブ講師と会話をする環境があるというのは、英語上達においてとてもプラスになるでしょう。

プラスネイティブプランの講師は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカの7か国出身の講師です。これらの国はそれぞれ母国語として英語を使っているので当然ネイティブの発音を学ぶことができますし、またアメリカとイギリスでは同じ英語でも発音や言い回しが違うのですが、それらの違いを理解することもできます。

そんなプラスネイティブプランですが、海外旅行に行く人にとっても役立つことが多いです。それは直接現地の情報が日本にいながら仕入れることができることです。つまりレッスン中に色々とネイティブ講師に質問をしたり、その土地の情報を教えてもらうことができるのです。ネイティブ講師なのでもちろん現地情報には詳しいでしょうし、ネットや雑誌には載っていないような穴場情報を教えてくれるでしょう。

海外旅行に行くのであれば、今までDMM英会話で習ったことを実践する一番の環境なので、積極的に英語で話してほしいです。習った英語が実際に通じるという体験をすることで、英語への関心やモチベーションが一層上がるでしょうし、更に上のレベルを目指そうという気持ちになるはずです。

DMM英会話でレッスンを受けると友達との海外旅行で一目置かれる存在になれる

現在日本人の間でも正月休みや、長期休暇に海外旅行へ行くというのは一般的になってきています。特にアメリカやオーストラリア、イギリス等は人気の旅行先となっており、そんな旅行先で英語を使うことができれば一緒に旅行に行った友達から一目置かれることは間違いなしです。

学生時代に英語の成績が良かった人でも旅行先で英語が話せるかというとそうとは限りません。特に英会話はある程度練習をして英語に対して耳が慣れていないと聞き取れませんし、何度も会話の練習をしないと自然と口から出てくることはないでしょう。DMM英会話のレッスンは場面に合わせたロールプレイが多いので、海外旅行で使うようなフレーズを徹底的に練習します。その結果、旅行先で自然と英語が口からでるのです。

友達同士で海外旅行へ行くのであれば、DMM英会話で練習した成果を試す絶好の機会となります。また友達から英語が話せてうらやましいと憧れの的になることでしょう。ある程度旅行先とどんなことをするかが決まった時点で、その場面に合わせた英会話の練習をすることをおすすめします。また、必要な単語は事前に覚えておいて、現地で実践することで、英語が身に付いた感覚と実際に通じたという喜びを味わうことができるでしょう。

まとめ

DMM英会話で英語を勉強したら、是非海外旅行へも行ってほしいです。今まで覚えた言葉が使えるので、旅がスムーズにいくでしょうし、一緒に行った友達からも頼りにされるでしょう。英語は言語なのでコミュニケーションツールです。現地で多くの人と英語を通してコミュニケーションをとることで、現地の文化やその国の人の考え方等が理解できます。私も英語を勉強していて本当に良かったと感じるのは、外国の人と語りあえたり、英語が話せたことで相手から信頼された時です。

英語の勉強は一朝一夕では上達しませんが、DMM英会話で毎日少しずつ勉強することで、自然と英語が上達できるようになっています。海外旅行や外国の文化等に興味がある人は是非この機会にDMM英会話で英語を学びなおしてほしいです。DMM英会話では初心者コースから上級者コースまで幅広いカリキュラムを用意してありますので、自分の英語レベルに関係なく、最適なレッスンを受けることができます。

海外旅行で英語が話せなくて困ったことがある人や、外国人とのコミュニケーションを取りたいと思っている人はまず勉強です。そして勉強をしながら、それを使う場面を増やしていくだけであとは無理なく自然に英語を話せるようになっているでしょう。